NEWS

2ndシングル「風のように」をリリースします。

2020年12月11日(金)より各種配信サービスにて、YOLVEの2ndシングル「風のように」をリリースします。プレオーダー予約は本日12月1日より開始となります。

今作では、ゲストミュージシャンに松坂勇介(QUATTRO,CANVAS,Lowtide)を迎え、ここ1年程で感じた自分のすぐ隣にある生活や暮らしをイメージして制作しました。

また、今作のリリースに伴って、2020年12月13日(日)に友人のイラミナくんのソロプロジェクト「こみゅにけいしょん」と共に、約8ヶ月ぶりに「YOUR ROOM」というイベントを開催します。
YOUR ROOMの詳細についてはこちら

【楽曲について】

川辺の石が丸いこと。波にリズムがあること。風が吹くこと。
どこかで見聞きした情報で説明できるほどの理由はあれど、羨ましいくらいにそれらに意味はない。マクロな目で見たとき、僕ら人間も当たり前のように意味を持っておらず、社会とかアイデンティティ、どうにかこうにか後付けの理由で生きているような気がする。
芸術やアート、エンターテイメントと呼ばれるものたちも、しばしばそういった意味や意義を背負わされる。
今回のシングル「風のように」では、意味や意義から距離を置いた、世界のプリミティヴな部分を描きたかったのです。