NEWS

3rdシングル「夏は終わる」をリリース、MVを公開しました。

2021年9月29日(水)各種配信サービスにて、YOLVEの3rdシングル「夏は終わる」をリリースしました。

▼配信リンク
https://lnk.to/jL215V

今作ではゲストミュージシャンとして、And Summer Clubのベーシスト、ミウラ”CHAR”ケンタロウを迎えて制作しました。

また、同時にミュージックビデオも公開しました。

「夏は終わる」について

Summer never ends”
毎夏、季節の終わり頃にそんな言葉を耳(もしくは目)にすることが多い。
誰が最初に言い出したのかわからないが、
直接的な言葉の意味を超えて「俺たちの夏はまだ終わってないぜ!
」的な意味で使われているのだろうし、私はそう思って使っている。

夏が好きである。
その年に初めてつける初夏のクーラーの匂いも、いつまでも外にいられるような夜の生温かさも、終わりそうで終わらない夕焼けも最高に好きだ。
毎年晩夏にはそんな日々が名残惜しくなり、「夏が終わって欲しくない」と人生で何度願っただろうか。

2021年、夏が来る前に友人が死んだ。
「もう一度会いたい」といくら駄々をこねても彼にはもう会えない。
自分にまだ出来ることは何だろうと考えた。

大それたことでも、難しいことでもなく、その終わりを、ただただ受け入れることなのかもしれないと思った。

季節の移り変わりには誰も抗えない。

それでもやはり、夏の終わりにはいつも
“Summer never ends”
と言ってしまう自信しかない。

【リリース情報】
タイトル:夏は終わる
価格:¥250
品番:FLR-0041
レーベル:FunLandRyCreation
2021年9月29日(水)発売
1. 夏は終わる